キッチン リフォーム!、、、 妄想してみる


e0370226_22164789.jpg
中古住宅を買ってリノベーションやリフォームをする方のブログを見ると ほぼほぼ キッチンは新しくされています。
我が家のキッチンも昭和58年製 
インテリア雑誌風に言うと 古めかしいデザインの 昭和の匂いのする台所 といったところでしょう。

クリナップの システムキッチンじゃない キッチンセットです。

リフォームするとしたらどんなのがいいかなー、 でも本体はそれほど傷んでいないし 扉だけきれいになればそれでいい。
シートを貼ってきれいにするのが 手っ取り早い方法ですね。

探してみるけれど あまりにもいろいろありすぎて迷う。 せっかく替えるなら ガラッと印象の違うものにしてもいいけど
やっぱり無難に 白系 で
こんなシートがいいかな


多分、私の腕では張り替えても ずいぶんクオリティーの低いものになって きっと貼る前よりひどくなりそう。容易に想像がつく。ダメダメ。

扉だけ替える業者も 今はずいぶん たくさんあるんですね。
クリナップのホームページでも 

メーカーのものだと 後々のメンテナンスも 心配ないかな?

一般の業者さんでも


あれ、この会社 ドア交換の草分け的存在かも。
前はグリーンゲイブルズという会社だったところかな?
インテリア雑誌によく出ていたあの会社でしょうか?


他にも たくさんの業者さんがありました。



扉だけ新しくできるみたいで どんなのがいいかなー なんて見てしまいましたが
素材や色がたくさんあって 選べない。
キッチンだけでもこんなに 選択肢があるのでは 家一軒の諸々の物を選ぶのは 大変ですねー。

30数年住んでみて思うのは デザインが好きなものを選ぶのはもちろんだけれど 
メンテナンスが楽にきちんとできるかどうかも 大事な気がします。

我が家のキッチン 扉の取っ手が 今は見かけない形状のもので 取っ手だけ取り換えたくても 替えられません。
お掃除もしにくくて 。
それ以外は まだしっかりしていて  中も傷みもなくて 何の問題もないんですけどね。 
e0370226_22204425.jpg


家が古くなって あちこち手を入れたいところはあるけれど、 もう収入が増える世代ではないので
とりあえずは今のままで112.png







にほんブログ村
人気ブログランキングへ


にほんブログ村にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

[PR]
トラックバックURL : https://kakanonoko.exblog.jp/tb/27122319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kakanonokoko | 2018-03-06 22:50 | 住まい | Trackback