使わないのになかなか処分に困るもの


e0370226_17280881.jpg
使わないのに なかなか 処分に困るもの。

その1 好きなアーティスト関連のもの。
前にテレビの ビフォー アフターで アーティストグッズが大量に部屋にあるご家庭が 出ていましたが、
家のリフォーム後も たくさん残してあったような 記憶があります。

我が家にも 実はあります。
ツアーグッズは 買わないけれど ファンクラブ会報 がどっさり。
年に4回 とても豪華な 本になっているものが 届くんです。
これは古紙回収に出せないでしょう。
誰か欲しい人がいたらあげたいけれど 会報が欲しいようなファンは ファンクラブにはいっているでしょう。
衣装ケースに 詰め込んで 半間の収納の下段半分占領しています。
引越がないから ずっとたまり続けていますが みんなどうしているのかな。
DVDはブルーレイになったとき手放したけれど、CDは保存です。


e0370226_22475888.jpg
グッズも しまったままだけど。


その2 そんなに持っていないけれど アクセサリー
 
 プチプラのものなら 使わなくなったら 躊躇なく処分できるけれど 本物の金とか宝石が使ってあるものだと
捨てられません。 もらったものなどは本物か怪しいし(本人は本物と信じている) ほとんどアクセサリーはつけないので 作り変えるほどの気持ちもおきません。。
中途半端なものが 処分に悩みます。みんなどうしているのかなー。

今これらをしまっている場所を 片づけようと思っているんですけど どうしようかなー。141.png






10年くらい前に このアーティストのCD発売日に街に買いに行って その帰りに信号待ちをしている車の中から
外を見ている人が なんと このI氏だった! その向こうに M氏。
もう びっくりしました。えっえっえっー!! すぐ近くの商業ビルに入っていったのを目撃。
そのビルの中にはCDショップが。 はっ! あそこへ行くのね。 ダッシュでCDショップまで行きました。
お店にはお客もあまりいなくて 店員さんとアーティストとスタッフ数名。
みんな握手してもらっていたので  どきどきしながら 握手してもらいました。
オトナの男の人なのに 赤ちゃんの手みたいに柔らかくて 重いものを持たない生活なんだなー、と思いました。
人生の10大ニュースに入る出来事でしたね。

その時 買ったばかりのニューアルバムをもっていたので 買いました、と一言伝えたかったけれど、違うお店で買ったので 言えませんでした。今くらいのおばちゃんになっていたら 平気で言っていたと思うけど。思い出すたびに残念。



にほんブログ村
人気ブログランキングへ


にほんブログ村にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付けブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事

[PR]
by kakanonokoko | 2018-02-26 22:53 | 暮らし