トイレ マイナーチェンジ


まだまだ寒い 北の国です
e0370226_21250682.jpg

去年 の記事から


最近のトイレは とっても スマートになっていて 便器の後ろにこんな不便な 空間はないかもしれません。

タンクを丸ごと 包み込むようにカバーを作っておしゃれ空間にしているDIYブロガーさんを見ると すごい!いいなー
と思います。
何事も 大雑把なので 工程がたくさんある事には しり込みしてしまいます。

それでも去年作った(というほどでもない) 床カバー?は 効果ありました。 埃がたまらないので 汚れ具合が全然違うんです。
しかし 適当に作りすぎて 1年もすると ちゃんと立っていない状態 常に斜めっている 情けない状態(画像無)
そこで今度は もう少しグレードアップして 木材で作ることにしました。
屋根裏に行って 使えそうな端材を探してきます。
使えそうなものがあったので サイズを測って ジグソーで切って
ペンキを塗る。


e0370226_17160423.jpg

板二枚をつないで4枚の足板を作ります。それと天板をコの字型に組み立てて 置けば 完成!  かと思ったら なんと!
組み立てた状態だと 置きたい場所にセットできなかったんです149.png
去年はL字にして後ろに渡した棒に上の面を乗せかけただけだったので こんなこと想定外でした。

仕方がないので  足部分の板2枚と天板にばらして 
前後にたてた足板2枚の上に 天板を ただ乗せただけという 去年と変り映えしないことになってしまいました
e0370226_17135925.jpg

去年の残りのペンキを使ったら 白が少し足りなくて  去年ペイントした分より青くなってしまいましたが  こんなもんです。
でもすごく不安定なので 何か対策しないといけませんね。
簡単に外せないと掃除できないし どうしたもんでしょう153.png

165.png去年の記事を読んで蓋が壊れたことを思い出しました。
今ではふたを閉めるとき バターンということは 全然ありません。
人間ってすぐ適応するものですね。

カーリング女子 連日お疲れさまです。さすがに疲れるよね。  今日は そだねーが少なかった気がしました。
話題になっているから 気にしたのかしら。 
次また頑張って!








にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
[PR]
by kakanonokoko | 2018-02-20 21:35 | 住まい