古いピアノで思い出の曲 弾いていますか?

タイトルを読んでピンと来た方は どのくらいいらっしゃるでしょう?
追記 あれっ 古いピアノじゃなくて 
   壊れた ピアノで 思い出の曲 片手でひいては ためいきついた  by ジュリー でした。

e0370226_21334336.jpg




最近はどのくらいの数かわかりませんが うちの子供たちのころは ピアノを習っている子は結構いました。
私が子供のころは 田舎でしたので ピアノやオルガンを習っているのは 公務員の子、クラスに1人か2人。
カワイの小鳥のキャラクターがついている筆箱や バックが やけにまぶしく見えていました。
休み時間に教室のオルガンで練習曲を弾いている子に憧れていました。

娘が幼稚園のころ ご近所で 娘さんが教室を開くので とお誘いを受けて なんとなく 習うことになりまして、
習って少しすると 家にもピアノがあったほうがいい ということで 
高校の恩師に紹介していただいて こちらのピアノを。 
決め手は 音質とかより デザインです。だめですよね。 
でも インテリアがカントリーだった頃だし この上の部分が開く というのがなんとも素敵で、、、

e0370226_21340517.jpg
クリスマスにサンタクロースさんから 後で届けますからね というお手紙をもらって
待ちかねていた 娘のもとに 来たピアノです。

中一か中二まで習っていたと思います。
私も バイエルまでは練習して弾けるようになりました。

大体のパターン通り そのあと弾くことはあまりなく たまに息子の友達が来て弾いたりしたくらいで
調律もしなくなり、音が狂っていて気持ち悪いと 耳がよく訓練された娘は 弾きません。
最近ちびっこが でたらめに 弾いて遊んでいますが、
さあ このピアノ どうしましょうか。
電話1本で 査定 買い取りしてくれたり 海外へ送るために 寄付するとか あるみたいですね。
弾かないのに 手放したがらない 娘は いずれ引き取ってくれるでしょうか
時がたつほど 調律が大変になるし 弦も傷んでいると思うんですけど。

一応 布をかけて 物置にはならないように 心がけています。
e0370226_21342548.jpg


 

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://kakanonoko.exblog.jp/tb/25530441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kakanonokoko | 2017-03-07 11:00 | 住まい | Trackback