断捨離されて 我が家にたどり着いた ガラス食器

午前中は 良い天気だったのに 昼寝から覚めて びっくり。 また雪が降っている。
春は 近いようで まだまだです。

 リサイクルショップ とか ヤフオクとかフリマアプリとか利用されていますか?
不用品を譲ったり 譲られたり
私は かなり 好きです。(ヤフオクは無責任にお勧めできませんが)
あの雑多なものをいろいろ見るのが 好きなんだと思います。

よく行くのは スーパーのそばにあるので つい寄って ブラブラ見てしまいます。
主に家具とか雑貨とか。

あーこれは あの頃流行った家具だわ、 あー、これ はやったけれど 使いずらかったからこんなに売りに出ているのかな
、こんなの売ってるけど 使えるのかな、とか 実家にあったわこれ などなど

たまに掘り出し物に出会ったりして

先日も何気なく見ていた ガラスの食器。昔引き出物でもらったものが持込まれたのだろうなー というような
実家にあったような 大皿とか の中に うん? これは、、
というものがありまして。
下の方から 引っ張り出して見ました。

e0370226_16414153.jpg
ちょうどこのくらいの大きさの同じような器が 欠けてしまって 替えたいと思っていたところでした。
磁器の物でしたが ガラスでも問題なし。
しかもこの型ガラス 好みです。
e0370226_16421091.jpg
うーん でも ちょっと重いし ここは勇気ある撤退をして よく考えよう。
これで 買わないで終わることもよくあります。

そして やっぱり 今日買いに行ってしまいました。

e0370226_16411693.jpg

 ガラスのごつい灰皿がたくさん出回っていたころと同じころの物でしょうか。
クリスタルと書かれているこのシール 劣化してぺリぺリしていましたよ。
e0370226_16432405.jpg
食器棚にも無事収まって 良かったー。
お値段300円也 でした。
どこかの家から断捨離されて 我が家に引き取られて しっかりと使わせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://kakanonoko.exblog.jp/tb/25449258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kakanonokoko | 2017-02-26 19:31 | 住まい | Trackback