人気ブログランキング |

私の 必需品  炊事手袋

炊事の時 必ず手袋をする派です。はいたり、脱いだり(手袋をはく⇒北海道弁らしい)
素手で洗える人がうらやましい。

高いものではないけれど おろしたばかりなのに ちょっとしたことで 穴が開いたりしたら がっかり。
多い時には月に3回くらい替えていました。
でも 丈夫な手袋があったんですねー。
ずっと ドラッグストアで 安いゴム製のをまとめ買いして 使っていましたが
丈夫で油に強い ニトリル手袋 というのを 見つけて 使ってみました。
本当に 丈夫。今までの3倍くらいはもちます。お値段が ドラッグストアのより2倍くらいしましたが(それでも160円くらい) すごいコスパ。
わざわざ隣の街のホームセンターまで買いに行っていました。

でもでも 色が、、ね  これです
e0370226_16523571.jpg
目立ちすぎるでしょう。しかし この丈夫さはなによりです。


ところが 最近見つけたんです。
セリアで 白いニトリル手袋。
前からあったんですか?全然知らなかった
e0370226_16581989.jpg
これで こうなりました

e0370226_16591208.jpg
これで 使い心地OK 見た目OK コスパOK
こういう小さな変化で うれしくなりますよねー

この手袋の中に もう1枚使い捨てのポリエチレンの薄い手袋をしています。
破れてくるので 何回か使って取り換えています。
手袋の中の触感が 苦手なので。



トラックバックURL : https://kakanonoko.exblog.jp/tb/25321953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ropossa at 2017-02-13 13:13
こんにちは~♪
私は冬だけゴム手袋をはきます。(バリバリの北海道弁でっす!)
MUJIのクリップに止めてるのが同じで嬉しくなりましたヽ(*^^*)ノ
【ニトリル手袋】は知りませんでした・・・
白は素敵ですね☆ セリアのだなんて益々素敵~☆
私も今度買ってみます!
因みに私の使っているゴム手袋はトドックさんで買ったものです。
のちほどUP予定していますので、見に来て下さいね!
Commented by kakanonokoko at 2017-02-13 22:48
> ropossaさん
こんばんわ。 手袋は はきますよねー
ブログで取り上げていただいて うれしはずかし です!
赤い手袋 とーってもかわいいですね。 
いつも売り場で かわいい手袋をちらっと見ながら
安い方に 手が伸びる ケチ主婦なんです、、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kakanonokoko | 2017-02-11 10:00 | 住まい | Trackback | Comments(2)