カテゴリ:インテリア( 3 )

さらに ダイソーのリメイクシートを投入して

e0370226_21532888.jpg
先日 セリアのアンティーク調の 取っ手をつけた ダンボールの引き出しです。
上にとりあえず ダンボールを載せていましたが サイズも微妙だし ダンボール丸出しで まだ
手を加えたいと思っていました。

そこで さらに ダイソーでリメイクシート 2枚買ってきて 
家にあった パネル用のボードに貼りまして
e0370226_21454223.jpg
このシート ちょっと厚みがあって サイズ小さいのに 100円でした。

これを引き出し部分の上に乗せて 

e0370226_21490096.jpg
引き出しの高さと同じに切った小さな支えにもシートを貼って こうなりました。
e0370226_21514374.jpg
前より かなり引き出しっぽくなりました。

全体像 がこちら
e0370226_21533752.jpg
今 ちびっこが長期滞在中(ヘろへろです)なので隠したいものや 小さなものなどの置き場に
ちょうどいい場所ができて なかなか 気に入っています。




にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-17 10:00 | インテリア | Comments(2)

ディアウォールを使って すっきり ゆとりの収納





e0370226_08082851.jpg
朝 靄がかかって 真っ白だった。 春が来たかな

昨日 ブログに載せた写真を見て やっぱり なんとかしないと いけん!

買ってきました。ディアウォール。
e0370226_21334019.jpg
これと ツーバイフォーの柱 金属ポール ポール受け金具 〆て5000円ちょい

最近pinterestで見て いいなーと思っていたので

まず 柱の上下に この茶色いカバーを取り付けて(はめるだけ)

金属ポールを取り付ける位置を決めて 金具を取り付け

柱2本を 金属ポールの長さの分だけ 間隔を開けて 天井と床に突っ張るように立てて
e0370226_21464704.jpg



取り付けてあった 金具に ポールをはめて 出来上がり

1時間もかからないでできました。

e0370226_21472437.jpg
上下に 洋服をかけられるようにして ゆったり
e0370226_21475671.jpg
柱に 家にあったフックをつけて 洋服ブラシをかけました。

e0370226_21490313.jpg
このKENTのブラシ もう5年くらい使っていますが 毛の弾力が絶妙で 洋服にブラシをかけるときの感触が
気持ちいいんです。
馬の毛が使われていて、 静電気が起きないそうです。



e0370226_22012796.jpg



にほんブログ村
人気ブログランキング

[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-12 11:00 | インテリア | Comments(2)

seriaで買ってしまった。 まだまだ発展途上

e0370226_17183784.jpg
以前 リメイクしたダンボール引き出し(そのときの記事はこちら

この引き出し部分の 取っ手のベルト なんとなく 気になります。
ここに あれを付けたら かっこいいんだけどなー。
でも こんな 再利用の紙の箱に つける価値はあるかな?

一番下の縦に使っている 箱と この取っ手のついた箱で ひとつの引き出しとなっていたもので
最初 何処で使っていたか記憶になかったんですが 子供が小さい時 一人ひとりの下着かソックスが入っていたそうです。
そのあと 不要になって 着物関係の小物を入れていましたが それも必要なくなって 捨てようとしたけれど
ここで また 再利用しているものです。

あれです あれ 。 今日買い物に行ったついでに 魔境に行って(seria)買ってしまいました。

e0370226_21382179.jpg

こんなのが100円なんて 本当に 一昔前なら 考えられなーい。

取っ手のベルトを外して こちらのノブを小さなネジで取り付けて
e0370226_21404691.jpg
いい感じ
e0370226_21532888.jpg
うーん まだ 発展途上です。




にほんブログ村
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-08 10:00 | インテリア | Comments(0)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧