レトロな棚の中を 整頓しました。

先日 オイルを塗った寝室の棚。
中を整理するつもりで出してきた箱が リビングの棚用になってしまって
そこで はじかれてきた 3coinsのカゴを 寝室の棚に持ってきました。

e0370226_21221094.jpg
あら 棚の中も オイル塗ったほうがいいみたいですね。
昨日使った箱。 蓋は使わなかったので 余っていました。
その蓋3枚を利用して 簡易棚。といっても 2つの蓋を立てて その上にもう1枚の蓋を載せただけ。
そこに かごを載せて 高さのある空間を2つに分けました。
といってもこの下の部分にしまうものもまだないんですけど。

私の場合 こういう空間が 危険です。
つい とりあえず ここに置こう と 関係のないものを置いてしまいがちです。


e0370226_21291652.jpg
配置がしっくり来なくて パズルのように 入れ替え 入れ替え。
e0370226_21312494.jpg
これがいいかな?
e0370226_21340786.jpg
むむ! 引き出しが前後逆だ。 
それに下段の箱も高さがそろった方が よさそう。
薄い白い箱を少しカットして 大きさを変えて 上段へ。
e0370226_22044271.jpg




入れてあるのは 裁縫道具 アイロン 携帯オーディオ関係 。
棚下の引き出しには 子供の残した 筆記用具類。 かなり捨てましたが まだ2つかみくらいあります。
入っていた本は 大きい本棚の方に移動しました。


     ビフォー
e0370226_21454242.jpg
     アフター
e0370226_22122744.jpg
扉の 取っ手もそのうちいいのが見つかったら 取り換えたいです。(と、ずーっと思っているんですが)


にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-25 11:00 | 暮らし | Comments(0)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧