捨てられなかった箱を もう1度 利用してみる

今朝も起きたら 新雪がつもっていました。
きれいなんですけど もう いらないわー雪。


昨日 ワックスを塗った 棚の中を整理しようと 何かいいものがないか 
家にあった 使えそうなものを 思い浮かべてみました。

あります あります。 娘の部屋に 空き箱が. 場所をとっているのに 丈夫な箱なので
処分するのは 惜しかったもの。

e0370226_18160698.jpg
蓋もついています。

これならいいかな と出してきましたが 、、、、
うむむ    この箱は ここより あちらのほうが
e0370226_21514374.jpg
リビングの棚。 この1番上のかごは 3Coinsのもので ちょっといびつ。

このかごを 寝室の棚の中に入れて ここに先ほどの箱を入れてみます。
e0370226_18242613.jpg
サイズは問題なし。 下のリメイク引き出しと デザインが違うけれど  白くて 明るくなりました。
使いやすいか しばらくこれで行ってみます。
e0370226_18263937.jpg






にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
Commented by ゆき at 2017-03-24 15:08 x
昨日の記事も読みました!

亜麻仁オイルなんて!贅沢な化粧品塗り込んでもらった幸せな古い家具ー!!

すごくステキな家具ですね。

もしかして、古いゆらゆらした硝子が入っているならば、シートはなくてもステキかもしれませんねぇ^ ^

そして、今日のブログの家具も私好きなのです^ ^

使い勝手もよくなってきていて…またブログ楽しみにしていますね!
Commented by ukico32744 at 2017-03-24 17:29
サイズもピッタリ!
バッチリ決まりましたね。
3coinのカゴより、断然いいと思います。
Commented by kakanonokoko at 2017-03-24 22:38
> ゆきさん
コメントありがとうございます。1番安く買えるオイルだったんです(笑)
硝子は 残念ながらただの薄ーい フツーの硝子なんです。
ゆきさんの お家で昔はこんな家具も売っていたんでしょうか。
お宝がたくさんありそうなお家ですねー。
 
いつもブログのぞかせていただいています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kakanonokoko at 2017-03-24 22:40
> ukico32744さん
いつもありがとうございます!
そうなんです。かくかくしたラインが 他の部分とあっているようで
自己満足ですけど 前よりよくなったと 自分でも思います。嬉しいー
Commented by mint-a-la-mode at 2017-03-25 02:54
わ~サイズがぴったりですね^^
本当、明るくなりましたね~~

↓昭和テイストの家具、素敵ですね~
実家にもあります。
味わいがあリますよね~
アマニオイルを塗るというのは知りませんでした。
我が家の家具もそろそろお手入れしてあげなくては・・
Commented by kakanonokoko at 2017-03-25 22:21
> mint-a-la-modeさん
mintさん ありがとうございます。
白いって オールマイティーですよねー。

オイルを塗るといいらしいと聞いて 1番手軽に買えるのがこれだったんです。
つやが出て いいかんじになりましたよ。


by kakanonokoko | 2017-03-24 10:00 | 住まい | Comments(6)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧