進化していたクイックルワイパーに驚き

もう数週間前から フロアーモップが寿命を迎えていました。
シートを挟み込む部分の爪が 一部折れてしまって 拭いていると すぐシートが外れてしまう。
不都合は そこだけなので 何とかならないかと ガムテープで補修してみたりして だましだまし使っていました。
ホームセンターに行ったとき 売り場を見ても 今使っているものと あまり 代り映えのないものしかありません。

10年は使えるので もう少し 良いものはないか ネットで調べてみようか 無印もいいらしいし、、
隣の街のホームセンターに行ったとき 見てみようか 
なんとなく 使えなくもないのでズルズル そのままになっていました。

ところが ちびっこが 家にしばらくいるようになると ゴミが多い。
掃除機のあと、フローアーモップでからぶきか ウェットシートで拭き掃除かしないと なんとなくすっきりしません。
やっぱり 新しいの 買うわ と毎日言いながら 買わない私に 娘が クイックルワイパーがいいらしいよ とアドバイス。

でも クイックルワイパーが発売された時から知っているし そんなに変りなく見えるのが100均で売っているし
いま使っているものとそんなに変わらないのでは? と聞き流していました。


それでも ついに限界を感じて 今日こそ 絶対買う と 決意して 行ってまいりました。
数社のものが ありましたが ぴんとこない。
そこでクイックルワイパーのコーナーを見ると ええー!

ケースに入って売られていますが 裏の説明を見ると とても進化している。
近頃はあまり雑誌なども見ないので 新製品情報などにとても疎くなっていました。
e0370226_22291421.jpg
 
裏面がこんな渦巻きになっていて しかもクッション性がある。
今まであの ぺったんこのプラスチック面にシートを張り付けて拭いていても なんとなく物足りなく不満でした。

それが こんなに進化していました。
見本品が置いてあって 実際に使ってみることができるようになっていました。
お店の床を拭いてみると 使いやすい! 買うわ!これ!

e0370226_22283006.jpg
そばにあった このシートも 買ってみました。

家で 組立 といっても カチッカチッと4本の棒をつないであたまをつけただけ。


e0370226_22284101.jpg
e0370226_22295682.jpg
グリップが握りやすいし、いままでのものより 若干軽いです。
そして
e0370226_22285844.jpg
ヘッドに弾力があって 床に密着する感じ。
そう、こういうのが欲しかったの。
e0370226_22293630.jpg
そして このシート。40枚入り×2個で税込み600円。
普通のシートだと 小粒のゴミがついてしまうと 取り除かないとならなかったけれど これだと大丈夫そう。
何回か繰り返し使えるようだし、 高いか安いか しばらく使ってみないとわかりませんが。

使い心地は 以前のが板で拭いているようだったのに比べて ホワホワのタオルで拭いているような感じです

にほんブログ村
人気ブログランキング

[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-22 10:00 | 暮らし

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧