廊下の収納スペース 家にあった収納グッズで少し整頓

廊下の収納スペース

e0370226_21511031.jpg




e0370226_21253911.jpg

階段下を利用した 収納スペースです。
右側の扉部分が棚もなく細長いスペースになっています。
主に掃除機とかウエスにする布、掃除グッズとかが入っています。(犬や猫がいたときはフードも置いていました)
初めは 板で簡単な 棚を作って いましたが
子供部屋で余っていた クローゼット用の この吊りケースを ここで使えそうなので 持ってきてみました。
それから5年くらい たちますが 最初に 適当に物を納めたままだったので 投げやりな感じ。

もう少し 整頓された感じにしたいなー。

まずは 全部出し
e0370226_21343655.jpg


余っていた 100均のカゴや 空き缶 カゴなどバラバラだから かな。。。
黒い100均のカゴは昔 買ったもので 別の場所でも使っているところがあるので そちらとここにあった
透明のファイルボックス を交換して

e0370226_21380809.jpg
開けて目線に入るところが 黒いかごに統一されて いい感じ。
e0370226_21400295.jpg
掃除機のホースは針金ハンガーを利用して 吊り下げています。
この吊り下げケースの下に掃除機本体を置いてあります。


全体像 物を入れて

e0370226_21440140.jpg
少し 改善できたでしょうか、 
あまり変わっていない? 
我が家の場合 これくらいで 大丈夫。です。

にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-21 10:00 | 住まい

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧