旦那も 断捨離 押し入れから 謎の、、、



先日 旦那も 自分の部屋の押入れを 掃除していました。
お互い 子供たちが片づけることになったとき ゴミばっかり と言われないようにしよう と話しています。
(あれ?私のところは ゴミと思われそうなものが多いぞ)

奥のほうから まったく記憶にないものが出てきた。 と持ってきました。
e0370226_22030248.jpg
e0370226_22050253.jpg
札幌オリンピックの 写真集。 買った覚えももらった覚えもないのに 何故か持っている。???
旦那は 聖火ランナーで 聖火を持って走ったそうなので多分 記念品で もらったのでは?
と推理しますが いやそんなの絶対もらっていない と絶対的自信を持って否定します。
どこからきたんでしょうねー。
私は 小学生だったので覚えているのは ジャンプの笠谷さん
e0370226_22091874.jpg
フィギアスケートのロシアの ロドニナ ウラノフ ペア
確か 何連勝もしていたはず。


e0370226_22104035.jpg

表紙のジャネット リン


e0370226_22131416.jpg
ほかの女子選手 今の選手地比べると 足がたくましいですねー。
e0370226_22150316.jpg
開会式の コスチューム なんとなく かわいく見えます。


そしてさらに記憶にない 絵葉書
e0370226_22165539.jpg
36とあるのが 昭和36年なのか 36名所なのか
この中はかなり衝撃



e0370226_22210182.jpg
画像処理していませんよ。 田舎の電波塔か?というような感じ
e0370226_22223057.jpg
中国の 地方都市のように見える 日本橋界隈
e0370226_22234909.jpg
ここが東京駅? 田舎のスーパーの駐車場?

あまりに面白くて ゴミに出さずに 今度は私の本棚に 置かれることとなりました。
あれーまたゴミが増えた







にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-20 11:00 | 断捨離 | Comments(0)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧