断捨離 子供の物 自分のもの 


先日 娘の部屋にあったぬいぐるみを処分してもらうことにして 分類してもらいました。
e0370226_21194202.jpg
 タグ付きの新しいものや メジャーなキャラクターものを より分けてもらって
リサイクルショップに持って行ってみました。
この袋のほかにも あったので 分けた後45lのビニール袋にいっぱいになりました。

買い取りしてもらえないか してもらえても100円くらいかな 捨てるよりはいいかな 
くらいの気持ちです。
査定結果は 800円! あらー うれしい。
帰りにパン屋さんで パンを買って おしまい。

子供たちのものは 結構容赦なく 捨てさせるのに
自分のものは こんなものもまだ 持っています。
e0370226_21393196.jpg
シワシワですが、、 実家からの着物の間に挟まっていました。
昔々の 別冊マーガレットの 読者プレゼントのスカーフです。

e0370226_21420805.jpg
すぐ捨てればいいものを なんとなく なつかしさから その辺に置いておくと いつまでたっても その辺にあるわけで。
e0370226_21450056.jpg
これは りぼん の付録。 
睦 A子さんの ノート。かわゆい とか ウッソー という言葉 この頃はやった様な気がしますが、、遠い記憶
e0370226_21475930.jpg
かわいすぎて 使えなかった 中学生か高校生の私。
e0370226_21594531.jpg
1枚だけ使った 紙のシール。 裏に糊もついていないもの。
あの頃はこういうシールがよく本についていましたね。
シールや便箋や封筒を集めて 友達と交換したりしていました。
たぶん 今の子は そんなことしないでしょうね。

こんなもの 絶対使わないですから 捨てても 困ることもないんですけど なぜか 本棚の片隅に入っております。










にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
Commented by syouhou36 at 2017-03-19 11:22
陸奥A子さんのノート懐かしい~!
懐かしくて涙が出そう(笑)
中高生の頃に違う可愛い付録のノートを使って友達とよく交換日記していました。
そうノートやシールが欲しくてりぼんを買っていました。
Commented by kakanonokoko at 2017-03-20 16:55
紙製の付録ばかりでしたけど いろいろありましたよねー。 
ランチボックスとかバインダーとか 
りぼん と なかよし
私は りぼん派 友達と交換して読んでました
Commented by カナ at 2017-03-24 13:42 x
こんにちは
とても懐かしい!
これはもう是非取っておいてくださいませ
りぼんもなかよしも大好きでしたが、
私は妹ということでなかよし
りぼんを買っていた姉から借りて読んでいましたので、
りぼんはあこがれの存在でした(笑)
by kakanonokoko | 2017-03-19 11:00 | 断捨離 | Comments(3)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧