ガスコンロの隙間 セリアのガードからステンレスシートへ

e0370226_22090746.jpg
我が家のキッチンのガスコンロ。
ビルトインではなく 据え置きタイプです。
キッチンセットの ガスコンロ台の上に乗せていますが 壁との間にかなり空間があります。
e0370226_22185428.jpg


そこで 隙間ガードのような商品を買ってきて 隙間を埋めています。
フッ素加工がされた 薄い板に足を差し込んで使うものです。

ここは油が飛んだりしてとても汚れやすい場所なので 毎日拭きます。
フッ素加工が 剥げたようになるのが気になります。
セリアの アルミでできた 油はねガードで上からカバーして 大掃除の時 取り換えるようにしています。
毎年 柄のない アルミの物を使っていましたが 今年は このような白に黒い線のものがあったので
ちょっといいかな と思い変えてみました。

でもなんとなく しっくりきません。
それで 片づけの時出てきた 子供たちの誰かが置いていった ステンレスシートを使うことにしました。

e0370226_22181734.jpg
薄いシートなので 簡単に曲がるかと思いましたが 100円のアルミガードのようにはいきません。
裏の紙のシールをはがさないうちに 折り目をしっかりつけるとうまくいきました。

e0370226_22220883.jpg
e0370226_22225066.jpg
シルバーの方が 見慣れているので 落ち着きます。
ステンレスシートなので 毎年取り換えなくてもいいかもしれません。
板の大きさが 微妙にあっていなくて ぴったり収まらない。
近いうちもう少し改善したいなー。






にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-18 10:00 | キッチン | Comments(0)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧