オーブンレンジの上にクイジナートのフードプロセッサー

e0370226_21211398.jpg
若い時から憧れていた クイジナートのフードプロセッサー。
あの頃 雑誌に出ているおしゃれな おうちのキッチンには かなりの確率で 置いてありました。
野菜のスライスや お肉のミンチ パンだねもあっという間にできる。
欲しかったれど ちょっとお高め 。
何だか 買うところまではいかなくて

ミキサーは持っていたけれど 洗ったりするのが 結構 面倒で 今でいうスムージーのようなものを
作って飲んでいたけれど  なんとなく自然消滅。
モーターがダメになったときに処分して 変わりは買いませんでした。

野菜を刻むのがあっという間だとしても 機械を 洗う手間より 包丁1本洗う方が 楽だし。
投入口に入れるためにちょうどいい大きさに切らないといけないらしいし、、
まあ 無くても 何とかなるし 、、

ところが
D life が放送されるようになって ジェイミーオリバー の料理番組を見て 俄然欲しくなりました。
お肉、ピーマン、ポテト、 キャベツ、 玉ねぎ、 ニンジン、などなど あっという間に ボウルいっぱいに
スライスされたり シュレッドされたり、みじん切りになったり 
これは 使える! 
我が家は 1回に大量に野菜を料理するので これがあれば かなり役に立ちそう。
ちょっと 高くても 価値はある。 
50才すぎて ようやく 手に入れることとなりました。

e0370226_21205143.jpg
日本のレビューでは 洗うとき 洗った後 場所を取る とありましたが 確かにそうかも、
これは 大型の食洗器が普通にキッチンで使われている国で作られた 道具だと思いました。
でも使った後すぐ洗えば 食器洗いの時には 乾いているから 水切りカゴを占領することもないと思います。

オーブンレンジの上に置いて使うとき 調理台の上に移動します。
オーブンを使うとき 高熱になるので そのときも移動していましたが 忘れることもたびたび。
レンジ上に置く ワイヤーのラックもありますが それほどお金はかけたくなくて  もらったタイルを置いてその上にのせてあるだけでした。


昨日 ダイソーに行ったとき 目に留まった コチラ


 
e0370226_21213215.jpg
あっこれだ 使える 浅いワイヤーのカゴ
これをさかさまに置けば ちょうどいいかもしれない

e0370226_21215238.jpg

上に今までのタイルをおいて(裏でテープでつなぎ合わせてあります。)
e0370226_21221276.jpg
これで オーブンを使うときも 移動しなくてよくなりました。
めでたしめでたし。

にほんブログ村
人気ブログランキング






















































































































































































































































[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-16 10:00 | キッチン | Comments(0)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧