寝室を ベッドエリアと収納エリアに分けて 

寝室 10畳  1間半のクローゼットと 半間のクローゼット その上にそれぞれ天袋があります。広い方は 衣類
狭い方は バッグや小物 布 毛糸 天袋は 寝具など。
あと 部屋には ベッドと テーブル(もとは食卓テーブルだった)に椅子1客。ロッカー1つ。

ミニマリストの方ならこれでも多いのでしょうが  普通の家庭の我が家では 寝るだけの部屋に これだけでは もったいない。
実家にあった(持て余していた) 古い本棚をもらってきて
e0370226_22222682.jpg
ベッドの足もとに置いて 私の本を入れてあります。
寝る前にここから本を選んで読むのに いい場所。

その横の小さな木の家具は 実家を片付けたときもらってきたもの。
MP3や裁縫道具等 入れてあります。

この家具の向かい側がクローゼットになっています。
そのクローゼットの扉の前に 去年から メタルラックを置いて(クローゼットの扉
から50cmくらい離してあります)
e0370226_22291248.jpg



仕事関係の物を置いてあります。 
棚の上の部分には 買い置きの飲料など。
e0370226_22340706.jpg
右側のロッカーと 本棚で 部屋を2つに区切っている形で
e0370226_22375200.jpg
寝るエリアと 収納エリアに分けているような恰好で なかなか気に入っています。
仕事に使うものなので ダンボールのままでも いいんです。
が 、、、いや いいんです。いいんです。 


e0370226_22404048.jpg

この部屋のレースカーテン。 
猫がぶら下がって ひどい状態になっていたのですが 逝ってしまった後取り換えました。

ベルメゾンのアウトレットで サイズがぴったりなのがこれしかなくて。
普通なら自分では選ばないタイプですが かけてみると なかなか目新しくて 面白いです。



にほんブログ村 
人気ブログランキング
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-15 10:00 | 住まい | Comments(0)

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧