憧れだった 天窓のある部屋  屋根裏部屋。



昨日の部屋の 続きです。

スーツの収納を変えただけでも かなりすっきりとしました。
廊下からの眺め 
e0370226_22354075.jpg
この部屋は 屋根裏を利用した 部屋なので 天井が傾斜しています。
ちびまる子ちゃんに 屋根裏にあこがれて 友達の家の天井裏でパーティーをしていた話がありましたが
我が家は 面積の都合で こうなっているだけです。

天井に 壁紙を張らず 構造材のコンパネのようなものを そのまま使ってあるので ふしだらけ。
20年もたつと 木の色も あめ色に?なって こんなにふしが目立つとは!

e0370226_22395719.jpg
e0370226_22443732.jpg

北側で暗いので憧れだった 天窓を取り付けました。
うちの数年後に建てられた家は 天窓のある家をよく見かけました。
リビングを吹き抜けにして 天窓がついているとか(お掃除が大変そうだった) この部屋のような例とか。

1度 開けたまま 大雨にあって 窓周りに シミができてしまって 残念。
e0370226_22430209.jpg
机の上も整頓して
この机も 処分したいものの一つです。
 


e0370226_22470775.jpg

あまり使われていない ズボンプレッサー。
ズボンをしわや よれ がないようにセットするのが なかなか大変で 面倒らしい。

余った ハンガーと一緒に リサイクルに持ってゆこうか 考え中です。





にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
by kakanonokoko | 2017-03-13 10:02 | 暮らし

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧