悩み多き スポンジラック ちょっと工夫してみました



e0370226_16585516.jpg
スポンジの置き方 なかなか決定版 というのがありません。
今まで 今度こそ これで決まり と思っても 使っているうちにやっぱり ちょっと使いずらい とか
掃除しにくくて また新しい方法を考える という繰り返しです。
このかごは 1年くらい前から。セリアかダイソー
水が切れて 底が汚れなくて 洗いやすい。
でも一つ ストレスがありました。

e0370226_16553033.jpg
私は 左側にアクリル毛糸で編んだものを 息子は右側にスポンジです。このかごに入るように少し巾をカットして
入れています。
でも これ 倒れてくるんですよね。 ちょっと面倒。

しきりのある スポンジの入れ物があるのを 見かけて  そうか079.gif仕切りをつけたらいいんだ。
それで 最初の画像にちょっと写っている 白い棒。
針金ハンガー を切って 端を少し曲げました。

e0370226_17073925.jpg
こうやって はめて

e0370226_17083350.jpg
無事 倒れなくなりました。
ちなみに 流し台のこの部分 磁石がつかないので 磁石の小さな板を貼って(ダイソー)そこに磁石のフックをつけて
それに ひっかけてあります。 
e0370226_17130774.jpg
アトノクラシ のabeちゃん は JOYのラベルをはがして 使っているそうですが
うちは マジカ です。ここに置くには 絶対 四角形 蓋が白いともっといいんですけど。
JOYの蓋が合わないかとやってみましたが ザンネン、ちょっとサイズが違いました。
乗せているのは セリアで買った ラップホルダーです。これともう一つホルダーの2個一組で 壁に貼り付けてラップを
立てる という商品でした。
以前は 洗剤しまっていたんですが 家族に不評で 今はこうなっております。





にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakanonokoko | 2017-02-23 10:00 | 住まい

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧