50代 断捨離あるある?

e0370226_13593357.jpg


e0370226_15323468.jpg































キッチンのガラス扉 とりあえず 家にあったガラスにはるシート(ダイソー)をテープで張ってみました。
じかに貼ると空気が入ったりしてうまくできないんですけど これだとシワなくできていいかも。
本当は中を整理して すっきりさせれば こんなのいらないと思うけど


e0370226_14053007.jpg





e0370226_15050313.jpg









ダンボール丸出しだったここも 余っていたキッチンシート(ダイソー)を貼ってみました。家の物の在庫も減り良かった。







引っ越しをする というタイミングがあれば 家の中の荷物をすべて見直して処分する という作業は必然的に起こるでしょう。
しかし 我が家は33年ここに住んでいます。その時々捨てるものもあるけれど いつの間にか しまい込まれたまま あるいは
目につかないところに追いやられたまま その存在を忘れているものもたくさんあります。

ここ数年の断捨離ブームで いらない物はもう捨てないとね まだ体力のあるうちにきれいにしないとね
友人ともこんな会話をすることが増えました。

子供たちが置いていった雑誌や漫画 洋服 などなど

そして亡くなった両親の家を片づけた時に 兄姉私でそれぞれ引き取った 様々なもの(男の兄弟の方が捨てたがりませんでしたよ。私と姉はそんなの捨てなよ、という方が多かったけど)

結婚した時 両方の両親が新婚家庭のために と用意してくれたもの。(引き出物などを取っておいたものとか)
着なくなったけど捨てられなかった洋服

この他にもいろいろあると思うけど 
まあ捨てやすいところから 片づけ始めました。

ところが   そういえば あれがあったよね、使えるかも ⇒探すけど見つからない ⇒ない!この前捨てたかも!
⇒いやそんなはずない ⇒探すけどない ⇒こんなのもういらない と思って捨てたような気もする ⇒探すけどない
あーやっぱり捨てたんだ ザンネン!!!

別パターン
そういえば あれがあったよね、使えるかも ⇒探すけど見つからない 
あれは必ず使うから 捨てていない。 ⇒片づけた時 収納も見直して、、、で、どこに置いたんだっけ、、、

こんな事ありませんか?
私は よくあります。 ちょっと自分でも 不安になります、015.gif










にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
[PR]
by kakanonokoko | 2017-01-29 16:00 | 断捨離

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧