キッチン収納

e0370226_14581956.jpg
若いころは昨日書いた整理収納記事が載っている雑誌があると つい買っていました。
そして自分なりに 使いやすいようにとやってみた結果 この配置でもうずいぶん長い間かわっていません。さとうの横は塩ですね。蓋が片手で開けられるので 使い道のなかった器がここで生き残っています。
上の写真はガスコンロ横の引き出し。使っているのは 空き箱とか いらなくなったお弁当箱や密封容器とか、貧乏性で捨てる前に
これ使えるかも? ということが多いんですよね。
e0370226_15041288.jpg
e0370226_15050313.jpg
雑誌をよく買っていた頃 性格別収納法みたいのがあって 
私はざっくりとおおまかに収納 というタイプで
その通り ここには買い置きや使いかけのパスタや粉など入れています
e0370226_15182751.jpg

あとはこの下の段のコーナー部分に入れています。中華のテーブルみたいにくるくる回るんです。
昔はよくあったけれど 今こんなのキッチンにはないですよねー。
1度棚部分を撤去しようとしたけど 断念しました。
ちなみに 茶色の蓋のガラス瓶は 30年以上前の西友オリジナルブランドのインスタントコーヒーの空き瓶。
e0370226_15274112.jpg
砂糖の引き出しの下に重い鍋

e0370226_15283982.jpg
流し台の下ももう10年以上この配置です。
街に100円ショップが出現した頃 こんなカゴが100円なんて!と感激して買ったやつが
行き場を失って ここに定住しています。
今なら色を揃えて 大きさも揃えて 収納するところなんでしょうけどねー。

いやー、やっぱり古い。でも30年もたつと こんなもんですよね。
(´・ω`・)エッ?こんなのうちだけ?
確かに こうして世間の皆様の目にさらしてみると 生活の垢がたまっている感じ。

扉を開けて きれいに整っていたら 気分が上がる 。
すぐダイソーとセリア はしごしてこよう。MUJIはちょっと高いから。
いや でもこれで間に合ってるし、、 でもすっきりするよ、、
ちょっと思い切れば いいんだけど 
ねー


























にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
[PR]
by kakanonokoko | 2017-01-28 16:08 | キッチン

50代主婦 古びてきた家のこと インテリアのこと 暮らしのこと


by kakanonococo
プロフィールを見る
画像一覧